外部変形は データのやり取りをテキストファイルで行うので プログラム言語は 自由に選ぶことができます。図形は機能的かつシンプルなため、数多くのユーザーに受け入れられています。
なでしこで点マーカを描く
/* なでしこで点マーカを描く
@cls & echo off
set c=%*
if defined c call:set %c%
if exist %~dpn0.txt ( for /f "tokens=*" %%a in (%~dpn0.txt) do call:set %%a )
if not defined code set code=0
if not defined size set size=1
if defined c ( echo %code% %size% > %~dpn0.txt )
path C:\nadesiko_1_589;%path%
copy jwc_temp.txt myfiles > nul
cnako %0 > jwc_temp.txt
goto:eof
:set
if not defined code set code=%1
if not defined size set size=%2
if "%1" == "/" set code=
if "%2" == "/" set size=
goto:eof
REM #jww
REM #c マーカコード番号, 倍率
REM #1%d 点を指示してください
REM #99# 点を指示してください
REM #e
*/
CODEの環境変数取得
code = それ
SIZEの環境変数取得
size = それ
もし(code+0 = 0)ならば(code = 0)
もし(size+0 = 0)ならば(size = 0)
「myfiles」を毎行読んで反復
もし(対象を「^hk\s+(\S+)」で正規表現マッチ)ならば
hk = 抽出文字列[0]
続ける
もし(対象を「^hp(\d+)-?\s+(\S+) (\S+)」で正規表現マッチ)ならば
x = 抽出文字列[1]
y = 抽出文字列[2]
"pt {x} {y} {size} {hk} {code}"を表示
code マーカコード
1:blancked arrow 2:blancked box 3:blancked dot 4:dimension origin
5:filled box 6:filled arrow 7:filled dot 8:integral symbol
9:Open Arrow 10:slash 11:unfilled arrow
-1:asterisk -2:circle -3:dot -4:plus
-5:square -6:triangle -7:X